2014年11月2日日曜日

白河周辺林道探索ツーリング #1

11月の三連休。
ほんとは長野方面に行く予定だったんですが、どうも天気が怪しい。
直前まで天気予報をチェックしていたんですが、長野方面は完全にアウト。
逆に東北地方はまだ良いみたい…。

という訳でまた福島へ行ってきました。

今回はいつもと違って白河が幕営地になります。

金曜日の夜中に到着したんですが既に小雨がぱらぱらと。
土曜日の降水確率は50%だったんですが…。

朝起きてみたらすっかり本降りw
あちゃー。

まーこの天気じゃどうしようもないなー。
とりあえず天気が回復してくれるのを祈りつつ待つだけですね。

今回はわたさんが風邪治りきってないという事で不参加。
あるさんはお仕事の都合で不参加。
という訳でhero-heroさんとWさんと俺の3人なんですが、わたさんが来ないとタープが無い。
それで雨の中過ごすのはさすがにマズイかと思って出発前にホームセンターでタープ買ってきました。
2.5m四方の広さなのでわたさんのよりちょっと小さいですが、人数少ないので問題なし。

ちなみにバイクにもシートをかけて、対策は万全w

後は雨さえ上がってくれれば…と思っていましたが上がる気配無し。
天気予報に騙されたか…。

午後になってちょっと小雨になったものの、それでもこの程度。

気温も12℃と朝から1℃上がっただけ。
…寒い。

まあやることも無いし、寒いしって事で買い出しついでに早めのお風呂に行くことに。
ちょっと離れていますが「ちゃぽランド西郷」という温泉施設に行ってきました。
露天風呂が無いのが玉に瑕ですが、なかなかいい温泉です。
17時以降は利用料が\400と激安。
まあ今回は15時頃だったので\600でしたけどねw

いつもとは違い時間無制限でゆっくりした後は帰って早めの宴会。
まずはかんぱーい!

今回のメインはhero-heroさんが持ってきてくれたおでんです。
寒い時のおでんは沁みますねー。
ありがたいです。

おでんをかじりつつ、ちびちび飲んで夜は更けていきます。


いやー、結局一日中雨w
何も出来なかったなあ…。

とは言え家に居ても何もせずに飲んだくれているだけなので、ちょっとはいいかな。
こうやってみんなで楽しく過ごせる訳だしね。

天気もめまぐるしく変わっているようで予報が全くアテになりませんが、翌日は晴れているといいなあ…と願いつつ就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿