2014年10月26日日曜日

DIRTFREAK STORE

先日の秋の合宿で発覚したクラッチのトラブル。
何とか早めに修理に出したいけど、次のツーリングまでに間に合わなそう。

そんじゃせめてクラッチオイルでも買っておいて補充しながら様子でも見るか、と。


通販で買っても良かったんですが、ここんとこ移動が多くて受け取りが不安。
リアル店舗で売っていればいいんですが、時々行っているレーシングワールド名古屋店は品揃えがイマイチ。
ロード関係の用品は知りませんが、オフ関係はほんとしょぼいんだよなあ。
せめて近所にNAPSでもあれば…と思っていたんですが、そういえばこっち(名古屋)にはオフ専門店があるじゃん!

という訳でダートフリークストアに行ってみました。

ダートフリークのリアル店舗、ダートフリークストアは瀬戸市というところにあります。
名古屋の隣でうちからならバイクで1時間弱。

土曜日のお昼くらいでしたがお客さんはまばら。
でも駐車場に停まってるのは2輪はオフ車と4輪はハイエースだけw
さすが専門店w

店舗の中はこんな感じ(隅っこから撮影)

中は真ん中で仕切られていて、こっち側はオフ車のパーツ等。
向こう側はオフロードウェアやアパレル等が置いてあります。
広さは…NAPSの1フロアの半分ってとこですかね。

オイルやケミカルを置いてる棚を見ましたがクラッチオイルは無さそう。

しかし他のシマはこの通り。
DRCと

ZETA
当然ですがこんなに在庫置いてあるの見たことねえよw

ちょっとついでに見たDRCの燈火類もこの通りw
充実してますねーw

こないだの福島ツーリングでテールライトがもげたWさんがこの機会にテールライトの改造を狙ってるようなのでちょっと物色。

同じような形状でもたくさんありますねw
この内の1個をとりあえず購入。

たまたまオータムセールって事でDRCの電装部品が10%オフでした。
ラッキー。

オイルは探しても見つからないので店員さんに聞くと、倉庫からあっさり持ってきてくれました。
素晴らしい。

という訳で無事テールライトとオイル購入。

まあテールライトはともかくオイルがなあ。
これでクラッチオイル交換の2回分らしいですが、足りるといいんだけど…。
ほんとに漏れてるんだったら足り無さそうだよなー。
でもこれ一本で約3000円。
そんなに沢山は買えませんw

まあ一応緊急避難措置、という事で何とかツーリングには行けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿