2012年12月3日月曜日

忘年会ツーリング in 韮崎 2012 その2

林道ライダーの朝は早い…。

ていうかたまたま早めに目が覚めただけw

二度寝しても良かったんですが、滅多に無い事なのでその辺をぶらぶらと。
朝から富士山もきれいに見えてますねー。
って、どんだけ富士山好きなんだよ?w

まあ日本人ですからw

駐車場もまだ静まり返ってます。

それにしても寒いな…。
これわたさんの写真ですけど…
何と氷点下2.2℃www
そりゃ寒いわけですよ。

バイクも当然凍ってます。

残ったおでんも…w
こんにゃく大丈夫かなあw

しかし空気が澄んでいる分、八ヶ岳は綺麗に見えました。
日の当たる方向も良かったんですかね。

しばらくのんびりしていたらみんなごそごそと起きてきました。

Mr.mudさんも車中泊組だったようで、一緒に朝ご飯。
食事が済んだら速攻帰られてましたがw
家はこの近くなんだそうですが、あまりゆっくりしてると怒られるんだそうですw

他のみんなは相変わらずのんびり食事。
最近はあるさんが持ってくるラジオがタープの中では常時鳴っているんですが、ちょっと気になる内容が…


笹子トンネルで崩落?
中に車が3台いる?
火も出てる?


と、当時分かった情報はこの程度。
何れにしても中央道はもう使えない。
下手したら高速迂回する人たちで下道も混むかも。

という訳で速攻撤収作業開始w

まあ急いだところで何時間も差が出るわけじゃないし、ちょっと焦っただけですけどね。

撤収作業途中に、昨晩一緒に飲んだKazさんが見送りに来てくれました。

そういえば昨晩は奥様が迎えにいらして、そのまま一緒に帰られたんでした。
家からだと歩いても来られる距離なので散歩がてら車を取りに来たって感じでしたねー。

そんで何とか撤収作業完了。
おお、何か間の抜けた集中線みたいな飛行機雲がかっこいいw

最後にKazさんと記念撮影。
お疲れ様でしたー!
次回山梨に来た時は案内してくださいねー!w

という訳で全員揃って下道で帰ります。

帰りに途中でご飯食べて行く事に。
良い店がある、と連れて行かれた先は手打ちうどん 信玄
ここのうどんはクセになる、とか。

店内に入ると黒子のバスケの藤巻忠俊先生のサインが!
まあぶっちゃけ読んだこと無いんですがw
面白いのかなあ。

てか、そんな人気店なんだ?

メニューはオススメだというので冷やし信玄うどん(大盛り)をオーダー。
ついでにもつめしを追加。
奥に見えるのはあるさんの冷やし信玄うどんと肉めし。

とりあえず食べてみましたが…コ、コシがありすぎw
うどんを打った、というよりは精錬、鍛造したと言わんばかりのコシw
さすがにこのコシじゃ飲み物とは言えないなー。
食べるうどん、でしたw

何でも特盛になると一気に量が増えるそうですが、ちょっとつゆの味が薄いのでこれで大量に食うのはキツイかな。
でもなかなか美味しゅうございました。
あ、もつめしは文句なく美味かったですw

ちなみに食ってないけど、たぬきさんが頼んだ鳥もつ。
写真がいい感じで撮れたのでw
でも美味しそうだし今度頼んでみよう。

お腹いっぱいになったところで、一応ここで解散となりました。
あるさんは雁坂を越えて行くそうで、俺らは奥多摩抜けて帰ります。

柳沢峠の急勾配急カーブはステップワゴンにはちょっときつかったですが、大した渋滞もなく丹波山へ。

ここでちょっと休憩しておみやげ買ったら後は流れ解散。

お疲れ様でしたー!


高速を迂回してる車はR20で抜けていったのかもね。
何も好き好んで奥多摩までは来ないだろうしw

いやしかし今回のツーリングは晴れて良かった。
しばき成分も多めだったし、楽しかったです。
KazさんやMr.mudさんにもお会いできたし、充実したツーリングでした。
次回は宴会もそうですが、ツーリングもご一緒したいですねー。
またよろしくです!


笹子トンネルの事故の詳細は後から知りましたが、結構な大事故だったようですね。
結局9名の方がお亡くなりになったようで…ご冥福をお祈りいたします。

事故の原因はいろいろ言われていますが…。
何れにしてもこのような事故が再発しないよう願いたいですね。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~

    今回は天気も良く、楽しい場所を色々と走れましたし、
    宴会も、初めてお会いしたお二人とのトークも楽しかったです
    おでんもダシが滲みてて美味かった~(´∀`*)

    いや~、締めにふさわしいツーリングでしたねぇ
    また、次回もよろしくお願いしまっす


    それと笹子TNの件は、あとちょっと崩れるのが遅かったら、もしかするとゆきかぜさんも巻き込まれてたかもしれないんですよねぇ
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ウチの近所の橋もそうですが、結構劣化してる構造物も多いので、原因が究明されて結果が反映されて欲しいですね

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でしたー!

      ほんと〆にふさわしい内容のツーリングでしたね。
      また来年もよろしくです。

      笹子トンネルの事故はねえ…タイミング狂ってたらと思うとちょっと怖いですね。
      交通インフラの劣化は問題にはなってますが、こういう大事故が起こる前に何とかして欲しかったですね。
      来年もいろんなところにツーリング行くと思いますが、橋やトンネルを安心して通れるようにして欲しいもんです。

      削除