2012年12月22日土曜日

忘年会でシカ退治

すっかり忘年会シーズンですねえ。

バイク関係だと既にもう忘年会ツーリング行ったり、モト・リエゾンの忘年会も終わった訳ですが、残念ながらいつも一緒に走ってるhero-heroさんが参加出来なかったんですよね。
オフロード運動会ではチームまで組んでいただいたというのに…。

んじゃまあ折角だし、都内で改めて忘年会でもしましょうかという事に。


お店の選択を任されたので、何か一つネタがありそうなお店を探していましたが…ありました!

水道橋にある「美酒食堂 伊のマタギ」。

>上質な鹿肉・猪肉・鴨肉を取りそろえ、時には熊もリーズナブルな価格で味わえる居酒屋。

なんだそうです。

ジビエか!これはいいかも!
幸いセロー乗りがいないのでシカ退治って事で鹿肉食いに行きましょう!と言う事にw
かつもとせろうさんがいたら共食いになってたな…w

まあ別にセロー乗りに恨みがある訳でも無いし、むしろカモシカはウシ科だしw
関係ないっちゃ関係ないんですが、強引にネタにする、という事でw

そんな訳で今回の参加メンバーは
hero-heroさん
かまさん
Wさん
と、俺の4名。

カメラを忘れたのでスマホで撮った写真になっちゃいますが…とりあえず全員揃ってかんぱーい!
あ、かまさんはhero-heroさんの後ろに隠れちゃってますね…太いのにw

まずはオードブル。
手前から
・蝦夷鹿モモ肉のロースト
・比内鶏卵と彩り野菜のイタリアンオムレツ
・根菜のカポナータ

どれもなかなか美味しいです。

メニューはイタリアンですが居酒屋なのでお箸で食べます。
そのお箸がおみくじになっててw

小吉か…(´・ω・`)
かまさんも同じ小吉。しかも内容まで一緒w

hero-heroさんは吉!
そして久々のWさんはなんと大吉!!
いいなあ…w
来年はみんなきっと良い事ありそうですねー。

まあそれはそうと今回は飲み放題にしたのでガンガン飲みながら食べていきますよーw

次に出てきたのがメインの肉!w
なかなかのボリューム。

肉は手前から鹿肉、鴨肉、チキンだそうで、レタスに包んでいただきます。
手前の調味料は右から蝦夷ワサビ、それとえーと…何とかマヨネーズと何とか味噌、でしたw
忘れちゃったw
けどどれも美味しかったなー。

ちなみにレタスのおかわりは無料でした!


次は温菜。
まずは蝦夷鹿ソーセージの炉端焼き。


それとツブ貝とエリンギのエスカルゴバター焼き。
ガーリックが効いててとても美味しかったですねー。

最後に〆のパスタ。

ボンゴレ味噌クリームパスタ、かな?
ちょっとしょっぱかったけど、酒飲みにはちょうど良い塩加減w
なかなか美味しかったです。

コースはこれで終了。
ごちそうさまでしたー!


ちなみに、最後にお年玉を頂きました。

馬と鹿…www
なるほど馬肉専門店もやってるのねw
仕事馬」というお店みたい。

裏を見ると4名様以上でボトルワインサービスだとか。
今年鹿食ったんなら来年は馬食ってバカになれって事ですかね?w
まあそれはそれで楽しみにしておきますw

そんな訳で無事シカ退治も完了w
楽しい忘年会でした!

また来年もよろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿