2014年1月20日月曜日

リエゾンスキーツアー2014 2日目

さてそんな訳で翌日。
ゆっくり眠れたのですっきりです。




ちょっと早めに食堂に行くと、朝食の準備中。

美味しそうですねー。
がっつり食って、がっつり滑るかー!

寝起きのせいか微妙に目が死んでる二人ですがw
まあご飯食べたら目も覚めるでしょう。

自家製パンも美味しそうですよ。

みんなもガツガツ食ってますねw

朝食を終えたら着替えて準備。
スノーモトを乾燥室から出しておきます。
ほんとはここに4台並ぶはずが…www
来年は並べられるといいですねーw

みんなも揃って来たし、そろそろ出発かな?

白馬八方尾根に行きますが、今回はゲレンデ別に出発。
大体いつもは名木山ゲレンデに行くんですが、名木山ゲレンデから上がって林間コースを下ると咲花ゲレンデに下りちゃいます。
毎年名木山に戻るのに苦労するので、今年は名木山組と咲花組に分かれて出発。
勿論俺らは咲花組w

咲花組は5人なのでワンボックス車で送ってもらいました。
ていうか咲花は駐車場も小さいんですよね。

スープの無料サービスがあったんですが…朝食をがっつり食ったので遠慮しときましたw

他の3名はゲレンデで遊んでるとの事だったので俺とWさんは咲花北尾根クワッドで上がります。

無事到着したのはいいんですが…吹雪いてるよw

寒い。マジで。
八甲田山を思い出しちゃいますw

風も強くて、この上に行くスカイライン第二ペアリフトは運行停止中。
そんじゃあ、こことゲレンデを往復するしかないね、という訳で出発ー。

まだちょっと覚束ない部分があるものの、前日に比べたら明らかに乗れてます。
コケる回数も大分減りましたしねw

なかなかいいじゃん、と林間コースを下りてきた訳ですが、咲花ゲレンデに下りるところが最大の難所。
ここはさすがに斜面キツすぎだろw
初心者にとっては怖すぎなところです。

まあ急ぐことは無いのでじわじわと下ります。
何とか無事に下りられましたー。

まあ喉も乾いたでしょうし、これをw
と、ビールを飲んで休憩してましたが、お昼までにはちょっと時間があります。
すぐ行けばもう1~2回滑れますが、ゆっくりしてたら時間無くなりそう。
さてどうしようかと相談したらもう1回行く、と。
おー、ナイスな根性ですね!w

んじゃ行きましょう、とリフトで上がりましたが…雪、更に増えて無いか?w

結構な吹雪の中下りましたが、なかなかいいペースだったのでもう1回行けそうです。
という訳で奇跡の3往復w

最終的には大分安定して滑ることが出来るようになったようです。

お疲れ様でしたー!

この後咲花スノープラザでご飯食べて終了。
ご飯の写真は…レンズが曇って撮れませんでしたw

他の3人とも無事合流して再度宿へ。
着替えて荷物を片付けたら、後は帰るだけです。

最後にお世話になったSyoさんと社長のツーショットを…
と思ったらビンゴの景品のハスクTシャツとバッグを交換してくれたU原さんと、その息子さん。
それとK西さんとこの娘さんが乱入w

まあ、とりあえずお疲れ様でしたー!



今年はちょっと滑り足りなかったので来年はもうちょっと滑りたいかなー。
のんびりしてるのもいいんですけどね。

ていうか来年こそはスノーモト4台で滑ってみたいですね。
スノーモトが増えたのは嬉しかったしね。

という訳でまた来年もよろしくですー!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー。
    来年はきっちり並べますよー!
    オブジェなら持っていく意味ないしw

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      来年も参加決定ですねーw
      スノーモトフォーメーション楽しみにしてます!

      削除