2014年1月19日日曜日

リエゾンスキーツアー2014 1日目

毎年恒例のモト・リエゾン主催のスキーツアー。
今年も参加ですよ。

スキーなんざ滑った事も無く、正直最初はあまり興味無かったんですが、スノーモトもツアーも楽しいのでいつの間にかハマっちゃいましたねー。

しかも今年はわたさん、hero-heroさんとWさんも参加!
いつもの面子が揃うので余計楽しめそうです!


金曜日に仕事終わって、Wさんを拾ってモト・リエゾンへ。
お店に着くともうバスが待ってました。
早いですねー。

早速荷物を積み込みます。
今年はわたさんもhero-heroさんもスノーモトを準備!
いつもの2台に加えた4台で楽しめそうです。
しかもhero-heroさんはスキーも持ってきてるようで…さては楽しみ倒すつもりですね?w

その他の人の荷物も積み込んで全員揃うのを待ちますが…一人仕事の都合で遅れるとの事。
まあでも途中で合流出来そうなので、ほぼ全員揃ったところで出発ー。

と、同時にかんぱーい!

バスが走り出したら恒例の「今年の抱負」発表ー。
去年の分と合わせて各自の抱負を社長が読み上げて行きます。

俺は確か去年の抱負が

「怪我をしない」

まあこれは達成出来ましたね。
バイクに限らず怪我はしませんでした。

で、今年の抱負は勿論前エントリーにも書いたアレw

「去年より乗る」

wwwww

まあ達成に向けて頑張ってみますよw

さて、抱負発表会も終わったら改めて宴会開始w
後ろの方でみんな盛り上がってますw

ビール以外にもワインとかあったようで見せてもらったら…
ぬお!カワサキワインww
うわー、ちょっと飲んだけどどれ飲んだんだかわかんねーw
まあ味はそこそこでしたw

何だかんだでいつものように「わたスキ」、「銀シー」の上映もやりつつ宿に到着。
宿も毎年お世話になっているSyoさんとこです。

到着したのは3:00頃だったかなあ…。
割り当てられた部屋はわたさん、hero-heroさん、俺の3人部屋。
これでいつものキャンプのように過ごすな、というのが無理w
なんだかんだで5:00頃まで飲んだ気がしますが、7:30には叩き起こされましたw

朝ごはんを食べて、ちゃっちゃと準備。

着替えてから乾燥室からモトを出して…と、あれ?
何故わたさん悲しそうな顔を?

おや?フロントの板どうしたんすか?wwww

どうやらバラして積んで来たのはいいけど、板忘れて来たらしいww
まるでバイクをトランポに積んだけど鍵を(以下自粛w

まあ、そんな訳で折角のカワサキカラーのスノーモトは一瞬で役に立たないオブジェと化しましたw
また乾燥室に戻して、正にお蔵入り状態w

とりあえずhero-heroさんのスノーモトにわたさんが乗って、hero-heroさんはスキーで出動する事に。
さすがhero-heroさん、準備いいね!w

そんなトラブルもありましたが、ほぼ予定通りに白馬47に到着。

いきなりネタかましてくれたわたさんも準備オッケーのようです。
あら、イカしたメットお持ちじゃないですか。
CRFの時とか使えばいいのに。
まあいつものジェットヘルの方が見慣れてますけどねw

リフトチケット買ってゴンドラに乗ります。
ゴンドラの終着駅では相変わらずのエイリアン&プレデターがお出迎え。
君らも変わらんねーw

さてゴンドラからリフトへ向かうのにちょっと下りますが、Wさんはスノーモト初挑戦。
スキーの経験も無いので最初の俺と同じですね。
ヘイヘイビビってるー。

とか言えるのは今だからで、俺も最初は怖かったもんなあ。

簡単に乗り方教えたら、後は慣れてもらうしかありません。
しかしそこはバイク乗り。
不安定ながらもなんとか滑れていますね。

とは言っても結構コケてますw
まあ最初はしょうがないと思いますが、二人の先生がつきっきりで指導w
さりげないサムアップがかっこいいです、わた先生w

大丈夫、見守ってるぞーw

先生たちの指導の甲斐あって、なんとかクワッドリフト Line Cで南沢の頭に到着。
おつー。
ここからは林間コースを下っていくのみ。

だが、これからが本当の地獄だw

緩い斜面ならともかく、最初はちょっとした斜面でも怖い。
勿論、この程度でも冷や汗かくほど怖いもんです。

わたさんは勿論余裕。

Wさんはじりじりと滑ってますw

…まあ頑張れーw

この辺りではWさんの指導はhero-heroさんに任せて、俺とわたさんはちょっと滑って

風景を撮ったりしてのんびり、ってな感じでやってましたねw

しかしまあ、こうやって写真とか見てると滑れているようにも見えるんですけど

隙があったらコケてる感じw
まあ俺も最初はよくコケてたからなー。

そのうちコツさえ分かればそんなでも無くなるんですけどね。
とにかく最初は怖かったです。

わたさんなんかどうだったのかな?
今じゃこんな感じですけどw

しかしまー時間かかりましたねえ。
南沢の頭から下りてくるのになんと2時間!
もうお昼ですよ。

近場のレストランに入ろうかと思ったら丁度社長から電話がかかって来て
「ピザ屋にいるよー」
と。

そんならピザ屋に行きますか、という訳でピザハウス・ルイスへ。
中ではみんな揃ってて、聞けば11時頃からいたとか。
のんびりですねーw

じゃあ俺らもとりあえずピザを、とピザ受け取ってテーブルに持ってきたら…
手元が滑ってピザひっくり返しちゃいましたw
ああ、俺も疲れてたのかなあ…。
最後はスタッフ…じゃなくてみんなで美味しく頂いちゃったんですけどねw

ひとしきり食ったらちょっと休憩。
寝不足&飲み過ぎでhero-heroさんは撃沈w
写真は撮りませんでしたが、コケまくったWさんも魂が抜けてましたw


さて休憩も終わって午後の部開始。
このままだとわたさんもhero-heroさんも物足りなさそうなので、二人にはみんなのところに行ってもらって、こちらはまた林間コースで特訓ですw

ゴンドラ~クワッドリフトで上って行きますよー。

また南沢の頭まで来ましたが、ちょっと曇ってますねー。
午前中よりちょっと寒い気がします。
Wさんは汗が冷えて辛いことでしょう。

という訳でまた汗かきに行きますかーw

頑張れー。

まあ被写体が雪かWさんしかいないので同じような写真ばっかりになっちゃってアレですが…w

午前中に比べればちょっとは安定した気がします。

まあ、あくまで「ちょっと」ですがw

そんなこんなで再び下るのに2時間弱かかりましたが、なんとか下山。
さすがにもう一本行くと時間が足りないのでのんびり休む事にします。

ビール飲みながら休んでたら、そろそろ集合時間。
みんな集まってきました。
今回は行方不明も遅刻も無かったので全員揃って宿へ無事帰還。

速攻風呂に入ってのんびりしたら待ちに待った晩御飯です!

アンティパストは
トマトときのこのブルスケッタと

サラダ
美味しそうですねー。

各自に飲み物が回ったところで…かんぱーい!

さて食うぞー!www

と気合を入れたら調度良いタイミングでサービスのピザが運ばれて来ました。
ルイスのピザは薄い生地でしたが、こちらはちょっと厚め。
食いでがありますねーw

お次はセコンドピアット第一弾?の鰤のポワレ。
イタリアンぶり大根?ww

そして肉料理の骨付きローストポークのステーキ、ツナソースがけ。
美味しかったですねー。

ここまででも結構なボリュームでしたが、パスタも食べないとねー。
順番めちゃくちゃですがw

まずはペペロンチーノ。

お次はカルボナーラ。
いやー、どれも美味しい!

ここで結構満腹になったのでちょっと外に出て一休み。
いつの間にかちらちら雪が降ってました。
明日大降りにならないといいんですが…。

ふう、と一息ついて席に戻るといつの間にか追加されていたトマトソースのパスタの残滓が…。
くっ、食いそびれた。
何たる不覚。

こうなったらもうあれ食わないとおさまらねえよ!
という訳で岩海苔のペペロンチーノ。
これ、ここでしか食べられないんですよねー。

美味しゅうございました。
ごちそうさまでしたー!

ご飯が終わったらビンゴ大会!

今回はビンゴが揃ったらくじの抽選券が与えられ、その抽選番号で景品がもらえる仕組み。
なかなか公平ですね。

とは言ってもそこはくじ運。
その辺のラックがないワタクシは…
バッグでしたw
ありがたい事です…。

まあこれはこれで、と思っていたらなんとU原さんがハスクTシャツと換えてくれました!
わあ、U原さんありがとうー!
ハスクアイテムも今年が最後だろうしなー。

空くじ無しなので、全員景品もらってビンゴ大会も無事終了。
お疲れ様でしたー。

最後にドルチェをいただきますよ。
カシスのシャーベットとティラミス。
甘さ控えめでとても美味しかったです。

いやー、楽しい宴会でした。
お腹もいっぱいになったし、幸せですw


さて、翌日に備えて早めに休みますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿