2013年7月29日月曜日

Kawasaki summer camp 2013

毎年恒例、カワサキサマーキャンプに行って来ました!

いつからだったか、毎年料理の手伝いくらいのつもりで参加してましたがバイクに乗ってる訳でも無いのでブログの記事にはしてなかったんですよね。
しかしこう更新が滞るとこんなネタでも…w

という訳で

「キャンプを楽しんできた!」

ではなくて

「楽しみつつ働いてきた!」

というスタッフ視線の記事ですw

労働者の朝は早いw

3:00には起きて出掛ける準備。
前日仕込んだ物をクーラーボックスに詰めて、他の荷物を準備したら4:30には出発。

5:20頃モト・リエゾンに到着。
ここからはリエゾントラックに乗り換えて、ハイエースのスタッフSさんと出発です。

5:30過ぎにはモト・リエゾンを出て中央道を河口湖IC方面へ。
天気は晴れたり曇ったりって感じですね。
雨さえ降らなきゃいいんだけど。

朝早く出発したおかげで、大した渋滞にも巻き込まれずに、谷村PAに到着。
晴れてるのはいいけど…暑いw

ちょっとここで時間調整。
軽く休んでから河口湖ICへ向かいます。

高速降りたら買い出しの為、ショッピングセンターBELLへ。
8:30くらいには着いちゃいました。
ここで開店を待って買い出しー。

基本的な食材等は持ってきていますが、生鮮食品とか買い忘れたものはここで調達。
今回はとうもろこしと野菜を少々、それと買い忘れた調味料等を購入。

まあそれでも何かしら買い忘れてたりはするんですが、大体なんとかなるもんですw

買い出し済んだらキャンプ地へ向かいますよ。
なかなか良いところです。

まずは受付。
ここで受付してバンガローの鍵や参加賞の景品貰ったりします。
入り口のところにこんなテント立ててるけど、貸切なのかな?

受け付け終わったら、決められたバンガローのあるエリアに向かいます。
今回はこんな感じのところ。

とりあえず車を置いたら早速準備開始です。

まずはビールの樽を水場で冷やしてからテントの設営。
後、テーブルと椅子出して調理場の準備。
なんとか準備出来ました。

お昼の準備をしてたら、バイク組が続々と到着。

毎年到着時間が早くなっていたので「早すぎ!」と文句言ったせいか、今年はちょっと遅目w
まああまり暑くも無かったしね。

お疲れさーん。

今年は参加者が多いらしい。
バンガローに入りきら無いので、テント持参の人もw
O湯さんお疲れw

さてバイク組も着替えて一息ついたら冷やしてたビールを持ってきて早速乾杯です!
かんぱーい!

みんな飲み始めた事だし、お昼でも出すか。

という訳で今回のお昼は「冷やし鶏出汁茶漬け」。
冷たくて美味しいですよー。
自画自賛ですけどw

お世辞でも美味しいって食べてくれると嬉しいもんです。

お昼を出したら、今度は夕食の仕込みに入ります。
基本はBBQなので肉を焼くんですが、サイドメニューとしてチキンカチャトーラとパスタをいくつか作る予定。

下拵えしてたら、B川さんが得意のたこ焼きを始めてくれました。
さすが関西出身w
慣れた手つきで美味しそうですw

きれいに焼けましたー!

ほんとに美味しそうだな!

と思ってちょっと貰ったらマジ美味かった!
上出来ですねー。

うちも自宅用にたこ焼き器買おうかな…。
ずっと思ってるんだけどなかなか踏み切れなくてw

たこ焼き大人気です!

まあ途中、おっさんの溜まり場と化していましたがw

その後もたこ焼き人気は継続中。

しかしあまりに人が群がったせい…じゃないと思うけど、テーブルが壊れるという大惨事がw
いいオチの付け方ですねw

そういえばNやんが着ているTシャツは今回の参加者に配られた記念Tシャツ。
参加者全員の名前が入ってたりします。
良い記念品ですね!

お揃いーw

さてそろそろ陽も暮れてきたので夕食の準備にかかります。

とりあえずは肉!

これだけじゃ足りないのでスタッフSさんも七輪で頑張りますw

肉を焼いてる間にメイン会場ではビンゴ大会開催中。
盛り上がってますねー。
みんないい景品貰えたかな?

ビンゴ大会終わったらすっかり辺りは暗くなりました。
宴会も本番ですねー。

遅れて到着したI上ちゃんもがっつり食ってますw
このスペアリブも美味しかったー。

サイドメニューのパスタも
・カチャトーラ添え
・エビとアボカドのクリームソース
・プッタネスカ
等を作りましたが…写真忘れたw

大体作ってる間は夢中なもんでw

でも一通り作り終えたら後はまったり。
食う方も食ったら、焚き火などしてのんびりしてますね。

そうこうしてたらカワサキスタッフがいらっしゃってジャンケン大会開催!
これもいろいろ景品もらえたようです。

しかしこれ、全部のお店のところ回るんだろうし…スタッフさんはホントお疲れさまですね。


そろそろ夜も更けてきたなー、と思ったら…雨。
あーあ…。

なんだかんだで一時間くらいで止んだんですけど、やっぱ雨は鬱陶しいですねー。
テンション下がっちゃうし。

おかげで気づいたらみんな寝ちゃってましたw
ほらほら、こんなところで寝てたら風邪ひくよー。
という訳で撤収。

俺もしばらく起きてましたが、さすがに眠くなったので日付が変わる頃にはトラックで就寝。


さて翌朝。
みんな早起きだねえ。

何か食べてるのかと思ったらコーヒー飲んでるだけのようだったので、朝ごはん作りますよ。

と言ってもバカのアホ炒めとウィンナーなんですがw

美味しい?

まあこれだけなんですけど、パンと一緒に食べればそれなりの朝ごはんに。

ご飯が終わったらコーヒータイム。
群がってますねーw

コーヒーも飲んだらまったりです。
良く眠れましたかね?社長さん?

さて、ご飯が終わって一息ついたら撤収準備開始です。
設営と違って、片付けはみんなが手伝ってくれるので楽でいいですね。

楽と言えばここはゴミを集めて持って行ってくれます。
手間も費用もかかるんでしょうが、その辺にゴミ捨てる人も減るでしょうし、これは素晴らしいです。

テント等を片付けて、ゴミも出したら撤収準備完了。

最後に集合写真を撮って終了ですー。
お疲れ様でした!

写真撮ったらバイク組は着替えて準備。
ツーリングしながら帰るそうです。

準備が出来た人から帰っていきます。


最後に社長が出発。
1400はやっぱでけえなあ。

お疲れ様でしたー。

ではお気をつけてー。


これでキャンプイベントは終了。
しかし帰るまでが遠足、とも言うようにお店に帰るまで気は抜けません。

行きと同じくハイエースと2台で出発。
渋滞にも合わずに無事モト・リエゾンに帰還しました。
スタッフSさんお疲れ様でしたー!

さて、じゃあ家に帰るか、と自分の車に乗り換えて駐車スペースから出そうとしたら…
こすっちゃった…;;
とりあえずお仕事終了と思って気が抜けちゃったかなあ。

まあ、タッチアップ頑張るか…。

最後の最後でネタ作っちゃいましたが、まあそれはそれ。
スタッフ側とは言え、相変わらずみんなでわいわい楽しめるキャンプイベントで楽しかったです。

来年も頑張りますかねー。
また宜しくですー!

4 件のコメント:

  1. おいらとI藤さん、存在感がないすね~ww
    来年は富士ヶ峰オフロードを視野に・・・怨まれそうですね(^^)

    パスタおいしかったしこれでもか!!て位に肉も食べたし
    ビンゴにジャンケンは全負けでしたがそれもまた楽しですね♪

    返信削除
    返信
    1. いやー、申し訳ないねーw
      でも来てすぐに走りに行っちゃって、帰って来る頃には俺は仕事中。
      翌朝は大してご飯も食べないで出てっちゃったでしょう?
      写真もあまり撮れなかったし、記事にはしづらかったですねw

      ビンゴ、じゃんけん全負けでしたかw
      まあ…お疲れ様でしたw

      削除
  2. ヨッシー@難物のSM510R2013年7月31日 22:44

    行きたかったけど、行けなかった・・・・・。
    手前味噌だけどこう見るとカッチャンのヘルメットカコイイ。

    返信削除
    返信
    1. 残念ですなあ。

      社長のヘルメットは良く見てなかったw
      今度確認しときますー。

      削除