2013年7月15日月曜日

ハスクメンテ終了

一時はどうなることか…と思いましたが、ハスクのメンテは無事終了ー。

走りに行く前にモト・リエゾンに受け取りに行って来ました。


おお、ピカピカ!
まあ綺麗になったのは一部だけだけどw

やはり目立つのはハンドガード。
こんな鮮やかな赤だったんですねえw

そしてタイヤもブロックが角張っててグリップしそう。
やっぱ新品のタイヤはいいねー。

そうそう、問題のチェーンアジャスターは社長が頑張ってくれたおかげで無事抜けたようです。
ここが抜けなかったらかなりヤバかったですよ。

とりあえずボルトが抜けたのは良かったですが、やはり錆のせいで抜けなかった模様。

スイングアームのタップも壊れかけてたから、タップ切り直してくれたそうです。
ありがてえありがてえ。

どこかでステンレスのボルトに変えようかな。
でも、ステンとアルミだと電蝕が…。

まあ今でもスチールとアルミの組み合わせになってるし、心配してもしょうがないかw
錆びない分だけステンの方がいいかもね。


それとシートの張替え。
いいねえー。

しかしこれも聞けばイマイチの仕上がりだとか。
十分綺麗に張れていると思うけどねえ。

純正品で張り替えてもらったんだけど、このビニールが薄くて硬かったんだとか。
だからすぐに破れそうになるし、伸びないしで大変だった様子。
ハスクマークもセンターに来てなかったので合わせるのが大変だったって。

いやー、お手数おかけしました。
無難に社外品にしとけば良かったですかね?


それとついでに直せるもんならお願いしますと言っていたサイレンサーのステーの歪み。
サイレンサーのステーごと曲げると折れそうだったので、フレームとの接合部にカラーを入れて外に出してくれたんだそうです。

今までフルストロークするとタイヤの跡がサイレンサーに残っていたので、気になっていたんですよねー。

他にもホーンの配線やり直しとかオイル交換、エアクリーナーの掃除もやってもらって、中も外もスッキリ。

これで気持よく走れそうですよ!

2 件のコメント:

  1. お~
    ピカピカになりましたね~!
    チェーンアジャスターも無事に修復できたようで(^-^)
    スイングアーム交換は避けられた見ないで何よりです!

    ・・・いつものことですが、こちらは原形をとどめないくらいバラバラですww(フレームにエンジンがくっついてるだけ・・)

    夏休みに入る前に直さなきゃ!

    I(弟)

    返信削除
    返信
    1. いやー、ハンドガードとシートとタイヤだけですよー。
      でも目についたり大きな部品だったりするので割ときれいになったように見えますね。

      チェーンアジャスターが直ったのはほんとに僥倖でした。
      スイングアーム交換とか加工とかなったら目も当てられません。
      無事に済んで良かったですよー。

      って、I(弟)さんのはまたばらばらに!?
      次回K君が帰国するまでには修理よろしくねー。

      削除