2013年3月4日月曜日

プチ練習

ちょっと最近身の回りがばたばたしてて、なかなか例年通りにバイクに乗るヒマが無く…。
というよりは大分寒さにヘタレて根性無しになってるだけなんですけどねw

まあそれでもやっぱりバイクには乗りたい訳で。

じゃあ秩父あたりにツーリングに行こうかな、と思ってたらトランポがまさかの事故遭遇
自走で秩父行くのも辛いなー…。
と言う訳で近場で午前中だけのプチ練習に行くことにしました。


一部で残パーと呼ばれている某フィールドに到着。
今回はやっぱりバイク久々なWさんと一緒に練習です。

残土が盛り土されてて結構楽しめる場所だったんですが、大分削り取られてだだっぴろい広場になっちゃった様子。

…と聞いていましたが、ちゃんとまだ遊べるところは残ってるようです。
この日は四駆の人たちが遊んでましたけどね。

遊んでると言えばこのジムニー。
溝に落っこちて廃車にでもなってるのかと思ってたら、どうやら遊んでた模様。
てかやりすぎちゃって脱出にかなり苦労してるようですw
ジムニーだからってどこにでも行ける訳じゃないのねーw

四駆の近くで遊ぶのは危ないので、こちらは広場でフロントアップの練習でも。
Wさんも同じ内容で練習開始。
何とかクラッチを使わずにフロントアップしたいんですが、なかなか上手く行きませんねえ…。
体重移動が重要なのは分かっているんですが…。

頑張っても出来ないのは面白くないので、とりあえずちょっとしたコブを使って遊ぶ事にw

Wさんも同じくコブでフロントアップ練習中。
フロントタイヤがコブに当たってサスペンションが縮み、その後サスが伸びる時にアクセルを開ければそのままフロントアップ、という事なんでしょうけど勢いが足りなくてサスの動きが少ないのか、なかなか難しそう。

自分の方はというと上がるのは上がるんですが、高さが全く調整出来ないのでそちらを練習。

…でもやっぱり地味な練習は飽きちゃうんですよねーw

ちょっと飽きちゃってふらふらしてたら、先ほどのジムニーが何とか脱出したのを目撃。
おー、良かった良かったw

しかしまー飽きっぽいのはダメですね。
一気に集中できなくなって、その辺をぶらぶら走ってみたりしてすっかり時間つぶしモードに突入w

その点Wさんは黙々と練習に励んでました。
えらいなあ。

そうこうしてたらいつの間にか親子連れで遊びに来てる方がちらほらと。

特に遊んでるエリアが被ってる訳でもないんですが、そろそろお昼だし撤収しようかな、と。

Wさんも結構フロント上がるようになって来ましたしね。
おー、素晴らしい!
もうちょい上がるともっとかっこいいんですけどねw

そんな訳でプチ練習終了ー。
お疲れ様でした!w

と言う訳で練習終わったらご飯ですよ。

ここまで来たらお店は決まってます!
久々の花いち
せっかくなので看板メニューのわがまま丼を頼んでみました。
俺は大盛りw

まーお腹も減ったし、と思って大盛りにしたわけですが…。

こ…これは…
ドーン!www

これは大盛りじゃなくてバカ盛りじゃねえのか?w

ちなみに奥のWさんのは普通盛り。
普通盛りが器の内側が見えているのに対し、大盛りは内側が見えないどころか更に盛り上がってるんですが…w

美味そうは美味そうなんだけどなあ…。
このやり過ぎ感はどうしたもんか…w

この時お隣に相席されてたご夫婦が、やはり同じようにわがまま丼の普通盛りと大盛りを頼まれていたようですが、俺のを見て
「大盛り頼んだんですけど、普通盛りに変えてくれませんか?」
と店員さんに言っていたのには笑っちゃいましたw

確かにこりゃちょっと引くよねえw

しかし可哀想に「もう作っちゃったからw」と見事な大盛りを出されてましたけどねw


頑張って何とか無事完食しましたが…食い過ぎでしばらく動けませんでしたw

いやでも味はほんとに美味しいんですよ!
大盛りには気をつけろってだけですねw

ご馳走様でした!w


さてご飯も食べてお腹いっぱいになったし、後は洗車でもして帰ります。

…と、そのついでにステップワゴンの状態を確認。

うーん…
こうやって見ると悲しくなりますねえ…。

まあでも目に見えるダメージはリアゲートとバンパー。
それにマフラーだけなんですけどね。
これで修理費用いくらかかるのかなあ。
フレームまでダメージ行ってないといいのだけど…。

古い車だから修理費用なんていくらも出ないだろうしねえ。
…ちょっと心配です。


まあそれはそうと、今回の練習。
特に上達はしなかったけど、たまにはのんびりぶらぶら練習するのもいいもんだなー、と。
近いし、美味い店もあるしねw

また時々練習には行こうかな。
勿論そろそろまた林道にも行きたいんですけどねー。
トランポがこの有様じゃなあ…。
すっかりトランポ依存症になっちゃいましたw

6 件のコメント:

  1. エ、師匠でも練習するんですか?
    そんなもんしなくたってオッケーでしょ。

    今度わがまま丼大盛り連れってて下さいネ、美味しそう。

    うーん、車は修理か買え換えになるか?

    返信削除
    返信
    1. いやまあ…そりゃ勿論練習はした方がいいですよ。
      でもねえ、やっぱ飽きちゃうからやらないだけですよw
      練習しなくても普通には乗れるのでいいんですけどね…。
      でもまあいろいろ小技出来た方がいいかな、と。

      わがまま丼大盛りチャレンジしてみてくださいね。
      ピーターさんならきっといけるか、とw

      車買い替えはいやだなあ。
      結構気に入ってるんですよね。

      削除
  2. あら・・
    朝練ですか!!
    私も行きたいって思ってたんですが、仕事が忙しくて(-_-;)
    A瀬橋周辺で夕練になってしまいましたww

    自走はいいですよ!
    真冬の朝6時、バイクが凍ってって!!
    夜8時に帰って来ると涙と鼻水が凍っててwww
    一緒に泣きに行きましょう。
    でも・・無理なさらずに!!

    返信削除
    返信
    1. 朝練…そういえば朝練でしたね。
      一応午前中だし。
      しかしお仕事忙しそうで大変ですなあ。

      A瀬橋周辺にも練習できるところあるんですねー。
      知りませんでした。

      自走はねえ…すっかりトランポ常習者になってしまったので…w
      やっぱ人間一度楽するとダメですねw

      削除
  3. 残パー、残念な状況になっちゃってますね…
    私も飽きっぽいので黙々と練習できないタチなんですよねぇ。
    やっぱ走り回っていたいタイプでして…
    だから上達しないんだよとかツッコミ入れられそうですが、それでも練習って言葉がキライ(^_^;)
    しかしトランポはちょっと可哀想ですねぇ。
    保険なら修理費は満額出るので元通りにはなると思いますが…(あくまでも修理費しか出ないので、フレームが曲がってても修理なら出るけど廃車なら出ないという相手の気持ちを考えないシステム)

    返信削除
    返信
    1. 残パー、まあそれほど残念ではない感じでしたよ。
      入口付近のヒルクライムも健在でしたし。
      遊んでたら怒られるかもですがw

      俺もわたさんと同じでやっぱ走り回る方がいいですね。
      トランポさえ無事ならなあ…。

      修理工場に聞いてみたんですが、修理費用は車の評価額以上は出ないんだそうで。
      最近は評価額を超えても一定金額までは出してくれる特約とかもあるみたいですけどね。
      あんな17万キロも走った古い車じゃあねえ…。
      まあ中古パーツとか探して安く上げてみますとは言ってくれましたがどうなりますか…。
      無事に直ってくれればいいんですけどね。

      削除