2013年3月2日土曜日

アッー!


毎月第一土曜日と言えば所沢市のクリーンセンターにゴミ持ち込み可能な日。
結構粗大ゴミとかたまってたので一気に処分する事にしました。

そんな訳で荷物を運んでいた訳ですが…。


信号待ちで止まっていた時にふっとルームミラーを見ると結構な勢いで後続車が突っ込んできます。

あ…これは…


と思った瞬間、ドカン!とw


あちゃー(ノ∀`)
やっちゃいましたねえ。

幸いブレーキしっかり踏んでいたので前の車は無事で玉突きは避けられましたが…


ボンネットめくれ上がってますね。
まあいい勢いだったしなあ。

運転されてた方は78歳のおじいちゃん。

車をそろそろ買い換えようかと、中古車屋に並んでた車にみとれてたらぶつかっちゃったそうですw
そりゃまた…ナイスなタイミングでw

こうなったら買い替え必至ですもんねえw

こちらのダメージはというと、リアゲートとリアバンパー、それにエキゾーストくらいですかね。
しっかり調べたらまだ出てくるかも知れませんが。

しかしまあ以前凹ませたリアゲートとラダーのおかげで傷だらけになったリアバンパーがこれで新品になるかと思うとむしろありがたいくらいですw

しばらく車が使えないのには困りましたが。


身体の方はお互い無事でしたが、ちょっと頸と頭が痛いかな。
そんな酷いムチ打ちではないと思うんですが。

早速警察呼んで現場検証。
保険会社にも連絡を…と思いましたがおじいちゃん携帯持ってないって言うんで携帯貸してあげて保険会社に連絡。
後は連絡待ちですね。

とにかくお互い酷い怪我が無くて何よりでした。

現場検証も終わって事故処理から解放。

そのまま無事ゴミ処理も出来ましたw


今回はこっちが車だったから良かったもののバイクだったら…と思うと結構怖いですね。

しかしまあ、こちらがいくら気をつけていても事故ってのは起きるもんです。
こればっかりは運だしなあ。
せめて普段から徳を積むようにしましょうかw

12 件のコメント:

  1. ありゃー。災難でしたね
    怪我が軽かったようで良かったです

    ステップワゴンって結構頑丈なんですねぇ
    ヴィッツの壊れ具合と比べると差がある様に見えます

    首とかは後から後遺症が出たりするそうですので、お体お大事に~

    返信削除
    返信
    1. 災難と言えば災難でした…。

      今回の場合ステップワゴンが頑丈、というよりも追突車のクラッシャブルゾーンがきちんと機能した、という事かな、と。
      おかげで乗員もステップワゴンも被害が小さかった気がします。

      首の後遺症は怖いですねえ。
      友人にむち打ちのおかげでバイクに乗れなくなった方がいるので…。
      後遺症が出なければ良いなとは思ってますよ。

      削除
  2. 怪我も大した事無さそうで何よりです。
    後ろからの突進は前が空いていなきゃ回避できないですもんね~。
    サンバーだったらきっとアウトですね~。

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで怪我は大したこと無いです。
      しかしまあ、びっくりしましたねえ。

      追突は早めに気づかないと回避無理だし、今回のように前に車がいた状態で追突されたら、前にぶつからないようにするのが精一杯でしたね。
      てか、ルームミラー見た段階で身体をシートに押し付ける以外、何にも出来なかったですよw
      なかなかとっさの行動は取れないものです。

      サンバーは…むしろステップワゴンより頑丈かと。
      RRなのでエンジンが守ってくれそうですしね。

      あっ…でもエンジン壊れたら自走で帰れないか。
      なかなか難しいもんですねえw

      削除
  3. かつもとせろう2013年3月2日 22:01

    これ、バイクだったら結構ヤバい怪我になってたかもですね。
    怖いこわい…。
    自分がいくら気をつけていても事故は起きますけど、せめて加害者にはならないようにしたいものですね。
    お体のほうが大したことがなさそうで、本当に良かったです。

    返信削除
    返信
    1. これがバイクだったらマジでヤバかったです。
      やっぱり移動はトランポに限る、という事ですかね?(ニヤリw

      今回は加害者にならなくて良かったですけど、何が原因で事故になるかわかりませんしね。
      せめて自分の身を守る事については気をつけたいと思います。
      いわゆるアクティブセーフティですね。

      まあ体の方はなんとか無事です。
      またツーリング行きましょうー!

      削除
  4. 怪我もなく良かったですね。
    首が痛むなら良い整体の先生紹介しますよ。
    取り合えず御自愛くださいネ。

    返信削除
    返信
    1. 土曜日に事故に遭ったので…もう4日目ですが、まだ異常は出てないです。
      とりあえず週末までは様子見しますが、まあ大丈夫そうですね。
      運が良かったんでしょう。

      後は車の方がねえ…。
      無事直ると良いのですが。

      削除
  5. これはまた災難でした。

    とりあえず病院で検査しといた方が安心ですね。
    車は修理がききますが、体はね~・・・

    リヤまわりが新しくなると、誰のステップワゴンか分からなくなるかもww
    大事にならずに良かったです。

    返信削除
    返信
    1. ほんと災難ですよー。

      今のところどこもおかしくないので病院には行っていませんが、週末までに痛くなったら行こうかなと思ってます。
      しかしむち打ちって治らないらしいですね。
      ほんとに無事なら良いのですが。

      誰のステップワゴンか分からなくなるって…ナンバーで見分けて下さいよw
      貨物ナンバーなんてあまりいないんだからw

      削除
  6. いや~~
    結構いっちゃいましたね・・
    これだけの勢いで突っ込まれて、大した怪我がなかったというのは不幸中の幸いですね。
    身体のほうは後で何か出ちゃうと大変なんで、しばらくは無理はききませんかねww
    くれぐれもお大事にどうぞ!

    返信削除
    返信
    1. やられちゃいましたねえ…。

      とりあえず身体は異常無いようなので良いんですが、しばらくは大人しくしときます。
      と言いつつ翌日に練習に行っちゃったんですけどねw

      まあでもほんと不幸中の幸いでした。
      後は車が無事直ってくれれば、それでいいんですけどね。

      削除