2015年1月19日月曜日

リエゾンスキーツアー2015 #1

さて今年もスキーツアーに参加。
大体スキーもスノボも出来ないのに参加するのもどうかとは思うんですが、とりあえずスノーモトには乗れますしね。
あれで滑れるうちは大丈夫かな、と。




いつも通りモト・リエゾンに集合。
今回はちょっと遅目だったので既にバス到着済み。
荷物を積み込んだら出発ですよー。

バスの中では恒例の参加者紹介を兼ねた新年の抱負報告とDVD上映とかあったんですが、飲むのに夢中で写真無しw

渋滞も無く、バスは深夜に白馬に到着。
毎年お世話になってるsyoさんとこに泊まります。
「PENSION & TRATTORIA Syo」というだけあってご飯が美味しいんですよねー。

そんなsyoさんとこの朝ごはんはこんな感じ。
卵が美味しいです!

みんなも朝から元気に食べてますねー。
しっかり食っておかないとスキーでお腹減っちゃいますしねw

ご飯が終わったら出掛ける準備。
着替えてからスノーモトを引っ張り出します。
今年は3台。
左から俺用、Wさん用、hero-heroさんのスノーモト。

今回はわたさんがいろいろ不幸に見舞われて参加見合わせ。
また今年も4台並べて写真を撮る事が出来ませんでしたw

初日は白馬47で滑ります。

ここからゴンドラに乗って上がる訳ですが、上がったところにあるエイリアン&プレデターは健在w
インパクトはあるけど相変わらず意味が分かりませんw

まあそれはともかく滑走開始。
雪もいい感じに降ってるので、ふわふわのパウダースノーで滑りやすいです。

つーかちょっと降り過ぎじゃね?

もうホワイトアウト寸前なんですが…w

ドカドカ降るのでコケたらがっつり埋まりますw
まあ怪我しないのでいいですけどねw

それにしてもやたら降る。

リフトもえらい寒いしちょうど昼時なので休憩しましょう、という訳でゴンドラ山頂エリアのレストラン「キャロル」でお昼にします。
hero-heroさんはカレー。
Wさんはハンバーグ。
俺はステーキ丼。

なかなか美味しそうです。
いや、実際美味しくて量もそこそこ。
良い昼ごはんでした。

ご飯終わってまた滑ろうか、と外を見たら猛吹雪w
こりゃちょっと勢い弱まるまで待つか、というわけでしばらく待ち。

しかし一向に雪の勢いは収まらず、かと言ってレストランで時間潰すのももったいないので諦めて外へ。

いやー、これ遭難すんじゃね?w

ちょっとスゴすぎじゃねえか?これ。

ひどい時はこんな感じにw
前が見えませんw

こりゃーさすがに楽しくない、という訳で1~2往復で終了。
麓のルイスというピザ屋に避難。

近くにアルクマという長野のゆるキャラが居ました。
こんな日まで営業とは、活動はゆるく無いんだねえ…。
まあ寒くは無さそうですがw

ちょっと休んだら最後にもう一滑りしようってことで再び上の方へ。
ゴンドラはいいけどリフトはマジで寒いです。

さて下りますよー。

最後にいろいろ撮らないと、と思ったんですがこの吹雪じゃカメラ出すのが嫌になりますw
という訳で写真はこれだけw

時間的にも丁度良くて、これで終了となりました。
お疲れ様ー。

宿に戻ったら速攻風呂に入って、待望のご飯タイムです。

まずはビール!

そして前菜のブルスケッタと

サラダ。

次は魚料理。
イタリアンぶり大根?
これ前にも食った気がするけど、相変わらず美味しいです。

お次はサービスメニューのピッツァ。

そしてメインの牛ホホ肉のトマト煮込み。

いやー、美味かった。
だがこれで終わりじゃありません。
ここからお楽しみにパスタタイム!

まずはペペロンチーノ。

次はペペカルボ、だっけかな?
ペペロンチーノのカルボナーラ風なんだとか。

そして最後に桜えびのトマトクリームソース。

以前はもっと食ってた気もするんですが、さすがにもうお腹いっぱい。
この辺で打ち止めですw

ご飯が終わったらビンゴタイム。
相変わらずリエゾンで多数の景品を用意してくれてます。

次々に番号が読み上げられていきますが、何か調子悪いですね…。

結局最後の一人となってしまい、余り物の耳かきげっとwww
あ、デザートもとても美味しかったですw

ビンゴが終わったら一応解散。
二次会で盛り上がる人たちもいましたが、ちょっと疲れてたので先に部屋に帰ってのんびりします。
ていうかみんな元気だな…w

さすがに寝ないと体が持たん。
という訳で翌日に続きますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿