2015年1月20日火曜日

リエゾンスキーツアー2015 #2

さて翌日。

部屋が暖かいのはいいんだけど、やたら乾燥してたせいか喉が痛い…。
さては風邪ひいたか…?




とか思いつつ、とりあえず朝ごはん。
普段じゃまず食べない健康的な朝ごはんですw
もちろん美味しいですよ。

昨日は結構飲んだと思うんですが、欠員無く全員集合。
さすがですね。

ご飯食べたらまた出掛ける準備ですよ。

みんな外に出てきたので集合写真を…と思ったら屋根から雪が落ちてくるという大惨事がw
その瞬間が撮れなかったのは残念w
まーでもすごかったですw

2日目はいつものように八方尾根へ。

今回M君が履いているのはセパレートスノーボード。
珍しいですねー。

しかしなかなか難しいようで、今回は俺らと林間コースに行くってw
ゲレンデは無理なようですw

という訳で林間コースを滑りますよ。
スノボのKさんも付き添いで来てくれました。

しかし昨日と違って天気いいですねー。
暖かくて気持ちいいです。

空も晴れてていい感じ。

気持ちいいのはいいんですが、そういえば八方尾根といえば死亡事故があったばかり。
なんでも林間コースから外れて、雪に埋もれて窒息死だとか。

それでこんな看板が立てられたんですかね。

現場は多分この先かな…。
おっかないですね…。
バックカントリーじゃないとは言っても気をつけないとねー。

さて、またリフトに乗るんですが今度は短いリフト。
Kさんがちょっとスノーモト乗ってみたいとおっしゃってたのでここで体験してもらう事にしました。

はい、頑張ってねー!

俺はここでちょっと休憩。
リフトを見送りますよ。

行ってらっしゃーい。

M君も慣れないセパレートにめげずに頑張るようですw

Kさんはちゃんと教えてもらったようでリフトの乗り方も大丈夫なようですね。
頑張れー。

しかしまあ…一服出来るのはいいけど待つのはヒマだなw
とか思ってたら割りとあっさりみんな帰還。

しかしKさんはちょっと手こずった様子でしたw
「曲がってくれない」って、まあスノボとは違うんでしょうねー。
俺スノボ乗れないからわかんないけどw

何か疲れてる様子だったので、ちょっと休憩する事に。
丁度近くにあったカフェで休憩。(名前忘れた)

ちょっと小腹が空いたので名物というビーフオムライスを注文。
おお、美味そう!
と思ったけど…まあ60点かなw

お腹も満たされたので最後の一滑り、という訳で兎平まで上がって下りてくる事に。

一応この辺で一発記念写真。
じゃあ頑張って滑りましょうー。

とは言ったもののゲレンデはマジで怖い。
そろそろ大丈夫かと思ったんだけどなあ。
天気がいいおかげか、昨日とはうって変わって雪が硬いんですよね。
おかげで一層怖いです。

Wさんもまともに滑れないのでhero-heroさんが指導中。

しかしそうは言ってもこの斜度ヤバイでしょ。
リアブレーキしかないバイクでダウンヒルするようなもんだしなー。

それでもなんとか頑張って下りないと帰れないしな…とWさんも頑張ってますw

何とか無事に下山出来て、みんなとも合流。
お疲れ様でしたー!

さてこれでスキーは終了。
一旦ペンションに戻って、着替えとかしたらまたバスで帰りますよ。

syoさん、社長、今年もお世話になりました!
また来年ー。

この時期の中央道は渋滞も無く、スムーズにモト・リエゾンに到着。
お疲れ様でしたー。


今年も楽しかったですが、2日目はちょっと体調崩したのが痛かった。
この後風邪が酷くなりちょっと大変でした。
ちなみにWさんも具合悪そうでしたが、調べたらインフルエンザだったそうで…。

まあ元気じゃないと楽しく遊べませんしねー。
今年も健康と安全第一で楽しみたいですね。

また来年よろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿