2014年6月16日月曜日

ランチツー

梅雨に入ってすぐだというのに天気が良さそうな日曜日。
どっか行きたいなー、とか思っていたんですが、何となくHAMAのステーキ丼が食べたくなりました。

という訳で早速お出かけです。




とは言え、普通にランチだけ食べに行くのは勿体無い。
紀元前の昔から「空腹は最高のソース」と言われてますしね。

まずは腹ごなしにちょっくら林道へ。
一人での食事は侘しいものがあるのでWさんも誘いましたよw

入口付近は水が豊富。
雨が続いた後だからですかねー。
見ていて気持ちがいいです。

まあその大雨のせいかちょっと崩落気味のところも…。
でかい崩落で通行止めとか無ければいいんですが。

まあこの程度のプチ崩落はいつものことですけどね。
ていうかちょっとデカイ崩落を修復した跡のようにも見えますね。
いずれにせよ、無事通れて何よりです。

しばらく走ってようやくダートに突入。
いつも思うけど、舗装伸びたなー。
まあダートが多く残ってるうちはありがたいですけどね。
出来ればダートが残っているうちにもっと自由に走らせて欲しいもんです…。

そんなダートは適度に乾いていて走りやすい状態ですね。
まずは駐車場まで。

さすがに天気良いだけあって、何台かいるなーと思ったら…
何とF谷さん、ショックさん、くろちゃんの3人w
世間は狭いなーwww

何でも逆側から入ってきたんだとか。
それにしても偶然にも程がありますねw

しばし談笑してお互い逆方向へ。

今日は天気良いから東屋は登山客でいっぱいかなーと思ったら
あれ…?屋根がない…?
大雪でやられたんですかねえ。

東屋が無くなってるという噂は聞きましたが、ここまで見事に無くなってるとはw
見慣れたものが無くなるのはなんだか寂しいもんですね。

ていうか今日みたいに陽射しが強いと屋根でも無いとちょっと辛い。
登山客もみんな日陰に避難してますね。

という訳で俺らも日陰で休憩。
途中でみかけた他のライダーも日陰を選んで休んでるようでした。

さて、残りをちゃっちゃと走って大名栗を出たら西名栗へ。
まあここもいつも通り。

陽がちょっと陰ってきたのでまた休憩しようと思ったら
急にまた陽が差してきやがったw
まあ大体そんなもんですw

こっちはまあ大丈夫だろう、とおもったらプチ崩落がありますね。
今年の梅雨は大雨にならなければいいんですが。
この辺崩落多いからなあ。

路肩もちょっと崩れたところがあります。
んー、心配ですね。

西名栗~人見入線に入ってしばらく進むと、なんと舗装化が進んでました!
あらまあ。

まあ一部だけですけどね。
途中で舗装終わってまたダートになるんですが…何で一部だけ舗装するんだか。
入り口から、というならまだ分かるんですけどねえw

そんな訳で無事起点に到着ー。

さて、お昼前の腹ごなしも済んだし、目的のHAMAに行きますよ。

お昼時で結構混んでましたが何とか入店。
オーダーは勿論ステーキ丼。
うまそー!

Wさんはオムライスにしてました。
こっちもうまそう!

しっかりランチを済ませてミッションクリア!w
久々のステーキ丼は絶品でしたよ。

午前中のプチツーもなかなか楽しめました。
まあちょっとだけでも走れれば満足出来ますね。

どちらもごちそうさまでしたー!w

2 件のコメント:

  1. やっぱりステーキ丼美味そうですねぇ
    中々、HAMAの昼の営業時間中に辿り着けなくって最近は行けてませんw

    ちなみにこの日は、わたさんと某林道が開通したのを確認してきました
    ボチボチな距離と良い眺めが楽しめたので、機会があれば是非行って見て下さい

    返信削除
    返信
    1. ステーキ丼、美味しいんですが夏に食べると汗が止まりませんね。
      熱い陶板はやっぱ冬向きかな、と思いますw

      某林道開通ですか。
      長く待ってましたしねー。
      ちょっと確認に行ってこないとですね!

      削除