2013年1月20日日曜日

リエゾンスキーツアー2013 1日目

毎年恒例のモト・リエゾン主催のスキーツアー。
九州生まれであまり雪に馴染みの無い自分はスキー自体にはさほど興味無いものの、美味しい食事と楽しい雰囲気につられてついふらふらと参加w

2010年、2012年と参加してきましたがこれで三度目。
スキーツアー自体はもう11回目だそうで、結構長年続いてる企画のようです。


さてそんな訳で1/18の夜にモト・リエゾンに集合。
22時頃にチャーターしたバスで出発です。

車内ではまず始めに事前に書いた各自の「今年の抱負」を社長が読み上げていきます。
これで自己紹介も兼ねる形ですね。

ちなみに俺の抱負は

「ケガをしない!」

これですw
まあちょっと骨折して保険金をせしめるのもいいんですが、手首とか折っちゃうとしゃれにならんしw
丁度去年末に目の前で見てますしねえ…。
この歳になると怪我の治りも遅いし、とにかく無事に過ごすのが一番ですよ。

自己紹介が終わったらいつもの宴会開始ー!w
まあ盛り上がってるのは後ろの方だけなんですけどねw

今年は何故かマジックが大活躍w



バカですねえw
もう日付変わってるってのに、みんな元気なもんです。

車内ではいつものように「私をスキーに連れてって」と「銀色のシーズン」を上映。
何気にテンション上がりそうですが、もう見慣れちゃったなーw

まあそんな感じで楽しく飲んで、1/19の2時頃に宿泊予定のペンションに到着。
毎回お世話になってるsyoさんとこです。

荷物を運び込んだら速攻就寝。

しこたま飲んだのでちょっとお酒が残っちゃいましたが、翌朝はなんとか7:30に起床。
急いで食堂に行くと、もう皆さん揃ってましたw

おはようございまーす。

美味しそうな朝食が並んでますねえ。
またこのパンが美味しいんですよねー。

前日遅かったにもかかわらず、みんな元気そうです。
酒残ってねえのかよw
ほんと朝からテンション高いなーw

さて朝食が終わったら支度をして外に出てみます。
天候は曇り。
風がないのでそれほど寒くはありませんが、やっぱりそれなりには寒いですね。

それはそうとスキーもボードも乗れないワタクシw
今回もスノーモトで滑りますよー。
これがあるから一応記事にしてるようなもんですw

みんなも準備完了した模様。

準備が出来たらsyoさんのバスで送ってもらってHakuba47に到着ー。

まずはゴンドラリフトに乗りますよ。
ゴンドラは寒くなくていいですねー。
ちょっとスノーモトの積み下ろしが大変ですけどw

程なくして終点に到着。
いつも思うんだけど、この終点にあるエイリアンvsプレデターのフィギュアは何なの?w

外に出て待ってたら、みんな到着した様子。
んじゃあ行きますか!

…と思ったものの、行く前に出すもん出しておかないとなー。
と、ちょっとトイレに行ってたらもう誰も居なくなってたwww

まあみんなゲレンデで遊んでるんだろうし、こっちはゲレンデ苦手だしな。
という訳で早速林道(林間コース)へ。
久々だし、乗り方忘れてないかな?
と思いましたが元々簡単に乗れるのでさほど苦労も無く滑り出せました。

とは言えやっぱ徐々に慣れていかないとねー。
身体も暖機運転するつもりで滑りましたが、ちょっと緊張してたのか軽く汗かいちゃいました。

汗をかいたら勿論ビール!
まあ大体こんな感じで

ゴンドラで上まで行く→下りてくる→ビール

のローテーションw
これを2~3回繰り返してましたねー。

時々陽が差すこともあったんですが、やっぱ天気は曇り。

雪も降り始めてちょっと寒さが増したような…。

まあスキー場なんて景色からして寒々しいですしね。
綺麗は綺麗なんですけどねー。

そうやって時々景色に見とれてたら…
思いっきり新雪に突っ込んじゃいましたw
まあよくある事ですw

まあコケたついでに休憩…と携帯を見たらみんな麓のレストランにいるとのこと。
急いで下りてみんなと合流してランチにしましたが…腹減ってたので写真撮り忘れたw

ランチ終わったらまたみんなとゴンドラに乗ってゴンドラ山頂エリアへ。
ここからちょっと下りたところにあるビギナーパークで遊ぶ事にするようです。

ビギナーパークにはちょっとした3連ジャンプ台があったので試しに飛んでみましたが…。
マジで怖かったww

着地の時についサスペンションがあるものと勘違いしちゃうんですよねーw
しかも2段目飛んだ先でコケてる人いて避けるのに必死だったしw
いやー、慣れない事はするもんじゃないですw

そんなジャンプを見つめるみんなw
お行儀よく一列に並んでるのがバイク乗りっぽくていいですねw

ちなみにジャンプはシャッターチャンスが無くて撮影失敗。
むー。

まあ来年またチャレンジしてみます。
ジャンプじゃなくて撮影の方ねw

ビギナーパークで遊んだらペアリフトLineA・Bで上がってまたビギナーパークに来る、というのを繰り返してたんですが、そろそろ休憩の為にまた上がるかと思ったその時。

メンバーの一人が崖落ち?w
いきなりの大ネタwww

どうやらスキー板が飛んでっちゃったので回収しに行ったようですが…まあどう見ても崖落ちしたようにしか見えないですねw
みんな笑って写真撮ってましたが、本人は必死だったようですww

結構な高低差あるもんなあ。
さすがに上れず、まっすぐ手前の方に来て無事脱出出来たので良かったですけどね。

まあ無事(?)みんな揃ってアルパインセンターミノスで休憩。
やっぱ建物の中は暖かいねー。

ここで暫くのんびりしてましたが…外に出たらいきなり吹雪w
あー、だめだだめだ。
こんな中行ったら遭難しちゃうw

という訳でもうちょい休憩してましたが、帰りのバスの時間もあるのでいつまでものんびりしてる訳にもいきません。
そんな訳でちょっと雪がおさまったのを見計らって下ります。

無事麓に着いたら…当然ビール!w
いやー、一日飲みっぱだったなーw
幸せでしたw

これで寒くなきゃ文句無いんだけどな。

のんびりビール飲んでたらみんな下りてきたので迎えのバスに乗って宿に戻ります。
イルミネーションがなかなかいいですねー。

宿に到着したらお風呂入ってしばらくのんびり。
19時から夕食です。

食事前にちょっとフライングでまたビール飲んだりしてましたが、時間になるとみんな食堂に集合。
早速乾杯です!

かんぱーい!

お酒もいいけど待望のご飯~!

まずはアンティパストのサラダ。

そして生ハムで巻いた生春巻き。
ソースはオーロラソースに見えますが、ちょっとピリ辛でしたね。
なかなか美味しかったです。

そしてピッツァ。
プリモピアットになるのかな?
香ばしくて美味しかったですねー。
お腹減ってたので一気に食べちゃいましたw

みんなも食べるのに夢中な感じw


そしてセコンドピアットの魚料理。
サワラの香草パン粉焼き。
これがまー絶品な美味しさでした!
どんな下味つけてるのか、それとも素材の味なのか、素晴らしかったですねー。
ジューシーで火の通り加減も完璧。
美味しかったなあ…。

次に肉料理。
チキンのスパイシー焼き。
これはこれで勿論美味しかったです。
塩加減が絶妙で良かったですねー。

料理が美味しいとお酒も進みますね。
お酒が平等に行き渡るようにサーブ中w

さてここからは恒例のパスタタイム!
まずは定番のペペロンチーノ。

そしてトマトとモッツァレラのパスタ。
これ今度作ってみようかな。

最後にsyoさんとこ以外じゃ見たことない岩海苔のパスタ。
岩海苔なんて普段食べないから、これも自分で作る事がないんですよねー。
ここに来た時の楽しみです。

まだまだ行けそうでしたが、とりあえず食事タイムはここまで。

これからビンゴゲームです。
なんと景品が全員分あるとか。
すげえ。

社長が手にもってるのがビンゴの抽選機。

これでゲームを進めていきますが…

最初はこんな感じだったのに

後半エキサイトしすぎてほぼ全員がスタンディングwww
おかげで手ブレしちゃったよw
って、関係ないかw

まあそんなこんなで大盛り上がりでビンゴゲーム終了ー。

ちなみに俺はキリンTシャツが当たりましたw
別にカタナにもポルシェにも乗ってないですが…。
ああ、重要なのは「キリンは泣かない」っていうアレですかね。

他にもハスクのピンバッジがあって、手に入らずに残念に思っていたんですが当たった子がわざわざ譲りに来てくれました!
ありがとうー!

という訳でハスクのピンバッジも頂きました!
嬉しいですねえー。

さてビンゴゲームが終わったら、最後にドルチェで〆です。
カシスのシャーベットとティラミス。
甘さ控えめで美味しかったです。

いやー、楽しかった。
みんなもビンゴゲームの時のエキサイトっぷりはどこへやらw
まったりしてますねw
お疲れ様でしたー。

楽しい食事も終わって、ちょっと外で一服…と思ったらまた雪が降ってました。
写真を見ると結構降ってるように見えますが、実際にはしんしんと降ってる感じ。
静かな夜で気持ち良いです。

これで明日も気持ちよく滑れそうですね。

という訳でこれで一日目終了。
翌日に続きます。

2 件のコメント:

  1. 決して保険金を目当てでは無く・・・(~_~;)

    いつもながら旨そうな料理のオンパレード♪
    見てたら腹が減りました、もちろん晩飯前www

    返信削除
    返信
    1. いやいや、保険金目当ては俺の方で…w
      さすがにわざと折ったりはしませんけどねw

      料理は相変わらず美味しかったですよー。
      スキーツアーの記事に料理写真が出てこない訳無いんだから見るタイミング間違えちゃだめですよ。

      削除