2013年11月24日日曜日

オフロード運動会2013

今年もやってきましたKawasakiオフロード運動会。
毎年勤労感謝の日と言えばコレ。

去年は結果まあまあの成績だったので今年もKDXで!…と思っていたら何と今年は2ストトレールが出場出来るクラスが見当たらない。
リエゾンの社長に調べてもらったら「出てもいいけど章典外ね」、との事。

むう…何て心が狭いんだ。
そんなに新型を売りたいのか!?
古いカワサキ車は切り捨てか!?

とか思いましたが、そりゃまあやっぱ新型売りたいですよねー。
商売ですしねー。

…カワサキも変わっちゃったな。

っていうほど昔の事は知らないんですけどねw

そんな訳で章典外覚悟でKDXで出る、という手もありましたが勘案した結果Wさんのしぇるぱで出場する事に。
いずれにしても入賞無理ならみんなで楽しんだ方が良かろう、という事でhero-heroさん、Wさん、俺の3人でエントリー。

そんで今年も前泊で現地に乗り込みですよ。

現地に着いたら場所取り兼ねてヘキサゴンタープを設置。
宴会の準備をしてたらhero-heroさんも到着。
そして速攻宴会開始w
ヘキサゴンタープじゃ壁がなくて寒いんですが、とりあえずこれしか無いから仕方がない。
いい加減テントタープ買おうかなあ…。

まあそんな寒い中hero-heroさんが作ってきてくれた唐揚げと肉をつまみながら楽しく宴会。
唐揚げはにんにくが効いてて美味かったなー。
カラアゲニストも納得の味でしたw

またこのまま夜明けまでコースか?と思いましたが寒さに負けて早めに就寝。
と言っても3:30くらいまでは飲んでたんですけどねw


そして当日の朝、みんなが来てからようやく起床。
気がついたらすっかり準備出来てますw

おー、しかも天気が良い!
2009年~2012年まで天気に恵まれませんでしたからねえ…。
5年ぶりの晴れですよ!w
今年はどろどろにならなくて済むのか…。
ありがたいですねえw

軽く朝ごはん食べたりしたら出場車両の準備。
hero-heroさんとWさんが頑張って準備中。
壊さないように気をつけないと…w

それとこれは今回社長が乗る下ろしたばっかりのニューKX85。
これが今回カワサキが売りたいバイクのようです。
…凶悪そうだなあw

まあそれはそうと準備をしてたらライダースミーティングが始まりました。
関係者の挨拶と注意事項の説明。
まあ毎年同じようなもんですが、今年はコースがちょっと変わってるのでピットの場所とか覚えておかないとね。

ライダースミーティング終わったら、最初のレース。
「4サイクル車のみ」の市販車クラスです。
ちっw

今回リエゾンから出場するのは

ゼッケン14、ソロ出場のになやん。

ゼッケン15、M君と遅刻確定のYさんの代わりに俺w
のはずだったんですが、結果的にYさんがギリ間に合ったのでM君とYさんのペアになりました。

ゼッケン17、社長の長男さんのK君とお友達のH君。

それとゼッケン16の俺らの4組。

各自スタートラインに並びます。

ちょっと緊張気味っぽいM君と

完全にリラックスしてる長男K君w

ちなみにウチの1stライダーはWさんでしたが、ギリギリになったので写真撮ってもらえなかった模様w

今回市販車クラスはわずか15台だけだったのでじゃんけんせずに一斉スタート。

Wさん頑張って走ってます。

長男K君もオフ経験は少ないはずですがスムーズに走ってますねー。

M君もなかなかいいバンク角でコーナー回ってますよ。
ていうか完全にオンロードっぽい走り方ですねw

さて、そうこうしてるうちにそろそろライダー交代。
長男K君が向かってる先(左側)がピットになります。

M君も遅刻してきたYさんに交代した模様。
ジーンズwww

しかも直後にになやんに抜かれた模様ww

長男K君と交代したH君もいい感じで走ってますねー。

ウチも俺に交代。
あー、腹出てるなー…w
ジャージ出しときゃ良かったw

てかダイエットしなきゃな…。

まあそれはともかく20分走ったら今度はhero-heroさんに交代。
勢い良く走ってますねー。

ジャンプだってバーンと飛びますよ!
ほんと勢い良いなあ。

コーナーだって勿論スムーズ。
さすがですねー。

残り20分を頑張って走ってもらったら60分のレース終了ー。

まずはになやんがゴール。

次にH君。

そしてYさんとhero-heroさん。

お疲れ様でしたー!

になやんもお疲れ様w
まああんまり疲れてなさそうですがw

初心者ボーイズもお疲れ様でした。
なかなか健闘してたと思いますよー。

メガネっ子組もお疲れーw
Yさん(右)遅刻だけどな!ww


さて、次はKLX125のワンメイク60分耐久。
リエゾンからはゼッケン22で長男K君&O山さんペアが出場。

着替えてたらスタート撮りそこねましたが…K君は順調に走ってる模様。

しかし昼近くになって砂埃が多くなってきたなあ…。
出場しなくて良かっt(ry

約30分経過してライダー交代。
次はO山さん。

と思ったら…レッドフラッグが。

どうやら最初のジャンプの向こう側で事故があったみたい。

その間ライダー達はピットで待機。

怪我したライダーをハイエースに乗せてコース外へ。

事故ったバイクも搬出されてましたが、ライトカウルが無くなってますね。

この後怪我したライダーは救急車で運ばれましたが、命に別条はないとの事。
ジャンプで失敗して前から落ちたんですかねえ…。
胸を強打したようですがプロテクターのお陰で大事には至らなかったとの事です。
やっぱ安全装備はしっかりしとかないとですね。

さて事故の処理も終わってレース再開。
O山さんは最後尾からの出撃です。

そういえばO山さん、しぇるぱ買ってオフデビューしたんですよね。
頑張ってー。

コーナーリングもいい感じですよ。

そんな感じで残りを走りきって、レース終了ー。
お疲れ様でしたー!


さて、事故等トラブルはありましたがイベントは続行。
次はKX65とKLX110の限定レースですがリエゾンからは出場者無し。
なのでランチタイムとなりました。
みんないろいろ持ち寄ってお昼ごはんです。
天気が良いとご飯も一層美味しく感じますねー。

お昼が終わったら次はKX65のワンメイク60分耐久です。
ゼッケン44の社長とゼッケン43のになやんがそれぞれソロで出場。
になやんは写真撮る前に行っちゃった…w

スタートも撮り損ねたんですが、さすがモトクロッサー。
砂埃が半端ないですw

埃に負けずに頑張れ社長!w

しかしレーサークラスは怖いですねー。
みんな本気モードだし、ジャンプも結構飛ぶもんなあ。

になやん見っけ。
頑張ってますねえ。

しかしこうして見るとやっぱ85は小さいなー。
そのくせパワーはあるから凶悪ですw

何とか60分走りきってKX65ワンメイク終了ー。

お疲れ様でしたー。

まあやっぱりになやんはあんまり疲れてるようじゃないですねw

社長は速攻うがい中w
気持ちは分かりますw
お疲れ様でしたー。

と思ったら引き続いて行われるのは今回のメインレース?
販売店対抗社長レースw

のんびりするヒマも無く社長はゼッケン15を着けて再びスタートラインへ。

お店の紹介が終わったらスタートです!


頑張れー!


まあ社長レースはあっという間に終わるんですが、ダブルヘッダーが効いたのかへろへろの模様w
お疲れ様でしたw

さてレースはこれで終了。
残りはじゃんけん大会&閉会式です。

まずはじゃんけん大会。

販売店の代表が出て勝負するじゃんけんがあったんですが、リエゾンからは社長の長男さんのK君が代表に。
そしたら何とじゃんけんに勝って賞品ゲット!
社長から客まで軒並みじゃんけんに弱い面子が揃ってる中で奇跡的な快挙です!
その証拠にこれ以降、誰も何も賞品ゲット出来ませんでしたw

素晴らしいですねー。
何とかこのじゃんけん勝負運だけは維持していって欲しいものですw

閉会式も無事終わってイベント終了ー。
参加された皆さんお疲れ様でした!


いやー、しかし今年は晴れてくれてよかった。
砂埃も大変だけど例年のどろどろに比べれば全然マシです。
来年も晴れてくれるといいなあ。

あとイベントもどんどん本気モードになっていってる気がするので、もうちょっと運動会らしく遊びの要素をもたせてくれたらな、と思うんですけどね。
以前あったみかん一気食いとか良かったのになあ。

まあ来年も楽しく参加出来ればいいなと思ってます。

2 件のコメント:

  1. 天気が良いとこんなにも爽やかさんですねww
    例年の泥人形が一人もいない( 一一)爽やかさんばかりだぁ~♪

    タイミングが合わず今回は参加できませんでしたが、
    また来年、よろしくお願いします!!
    来年も晴れたらいいね~!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. いやーほんと天気が良いの久々でしたね。
      実際には割と埃まみれで爽やかではないんですがw

      今年は残念でしたね。
      来年こそは是非!

      削除