2013年6月16日日曜日

ハスクのメンテ

そろそろいろいろ修理とか交換とかしなきゃなあ…と思ってはいたんですがなかなか修理に出すヒマもなくずるずると。

夏到来の前になんとかしなきゃ、という訳でハスクを修理に出して来ました。


もちろんメンテに出す先はモト・リエゾン

梅雨の晴れ間の土曜日にトランポに積んで来ましたよ。


さて今回お願いしたのはまずタイヤ。
タイヤの山が丘くらいに…w

まあフラットダート走る分には問題ないですが、夏になったら福島行くしな…。
あんなところはさすがにこのタイヤじゃまずい。
交換するのはいつものようにPIRELLI SCORPION XC MIDHARD
いろんなタイヤ試してみたいって気も無くは無いけど、これに慣れちゃったので廃盤になるまでこれ使うんだろうなー。
IRCのGEKKOTAとかちょっと気になるんですけどね…w

そんでもってお次はシート。
トランポに積む時にちょうどタイダウンで引っ張られるところなんですよね。
フレームの左下から右上に引っ張ってるんですが、その時この辺を押さえつける形になって…。
積み方考えようかなあ。
簡単だししっかり固定できるので良かったんですけどね。

これは必須では無かったんだけど、ついでにハンドガードも交換。
傷だらけの上にフレームも曲がっちゃってるし色あせてるし。
しかも埋め込んだウィンカーも割れちゃってるんですよねw
一応接着剤で固定はしてあるんだけど。
まあいい機会なので一緒に交換しちゃいます。

そして一番の問題がここ。

チェーンを調整するボルト。
こいつがスイングアーム内部で錆びちゃったらしく、今以上調整ができなくなっちゃいました。
さすがにこいつは困る。

オフ車では時々ある症状みたいですけど、果たして直るかどうか…。
スイングアーム交換まではやりたくないしなあ。


しかし改めてこうやって見るとぼろぼろですねw
いい加減替え時かな?と思わなくは無いですが、まだまだ走るしね。
まーしばらくは替えないなー。


なんて思ってたら知らないうちにこんなニュースが!

ハスクバーナ:8月から生産停止


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ええっ!?
マジっすか…?

どーすんのコレ…。


4月の記事に気づかなかった俺も俺だけどさ。
ほんとに生産停止するのかなあ…。

困ったなあ…どうしたもんだか…。

4 件のコメント:

  1. ゲコタ...気になるー、公道NGでしたっけ?
    ハスク...どうなるんだーΣ(゜Д゜)
    気になることだらけだー、福島とかww

    返信削除
    返信
    1. ゲコタは公道NGでしょうねえ。
      まあコンパウンドがかなり柔らかいようなので一瞬で無くなりそうだし、グリップしたらしたで捲れそうなので、やっぱり手は出さないかなーw

      ハスクはどうなるんでしょうねえ。
      ちょっと調べましたが、オーストリアの会社になる事は決まったみたいです。
      ニューモデルがどうなるのかは…まだ謎ですねー。

      福島は毎年恒例。
      今年も行けると良いのですが…。

      削除
  2. エーマジッスカ、ハスクの件。
    知らなかった もしかすると白赤カラーも名前も変わるんですかねエ。
    イタリアじゃなくなるの- 今は何も考えられません。

    返信削除
    返信
    1. マジみたいっすよ。
      どこまでほんとかわからないですけどねえ。
      色もスタイリングもどうなるのかわからないし…。
      まあニューモデルの発表待ちですかねー。

      削除